yuta’s blog

主にひとり旅の記録です。

2022年の抱負

あけましておめでとうございます。

新しい年が来たということで、昨年同様に抱負を記していこうと思います。

ただ、その前に昨年の振り返りを簡単にしてみます。

 

◇昨年の振り返り

1.資格試験を2つ以上取得

OW(オープンウォーター)ダイバーの資格取得、FIAJ

当初の想定とは大分異なりますが、一応2つ資格を取得しました。

 

2.昨年申し込みをしたTOEICの受験

受けていません。今年から頑張ります。笑

 

3.Kaggleの参加

少しは参加していましたが、春先には興味が薄れていました。

 

4.体重を増やさない

体重には変化なし。

 

なかなか計画どおりにはいかないものですね。

ただ、だからこそ抱負を記事に残す価値があると思っています。

残しておかないと抱負自体忘れてしまいますからね。

 

また、2021年はその他色々ありましたので、簡単に書き残しておきます。

・セカンドハウス賃貸

・昇格とそれに伴う社畜

グラフ理論ゼミの定期開催(著:R.ディースティル)

 

仕事、勉強、生活のための準備となかなか忙しい日々を送っておりました。

2021年の振り返りはこの辺にして、今年の抱負を語ろうかなと思います。

 

◇抱負

1.資格試験を2つ以上取得

ひとつはAOW(ダイビングの資格)、もうひとつは宅建なんかが取得できればいいなと思ってます。

 

 

2.不動産1棟購入

2021年の後半は不動産投資の勉強をしており、将来的には投資をしてみたいと思えたので、2022年の後半で1棟買えたらいいなって思ってます。

 

 

3.働き方を考える

今年の昇格、そして運がよかったのもあり今めちゃくちゃ大きなプロジェクトに総括者として関わらせてもらってます。このプロジェクトの完遂と、それ以降のキャリアプランについてちゃんと考えることを今年の目標にしたいと思ってます。

 

 

4.国内旅行をしてみる

海外にはまだ行けそうもありませんので、国内旅行で我慢です。きっと国内でも再発見は沢山あるはずです。現在、既に3つ予定を入れています。

 

 

5.体重を増やさない

昨年と同じくです。特に正月は太りがちですので、このような目標を立てたがるのかもしれません。

 

 

以上、2022年は趣味と仕事・勉強の両立を図りたいなと思いこのような抱負にしました。では、今年もよろしくお願いします。