yuta’s blog

主にひとり旅の記録です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県磐梯熱海温泉 【萩姫の湯 栄楽館】

2023年2月に1泊2日で福島県の磐梯熱海温泉に行ってきました。 磐梯熱海温泉とは?・磐越三美人湯の一つ(他2つは、月岡温泉といわき湯本温泉)・名湯百選の一つ・開湯は800年前と言われている・この地の領主であった伊東祐長の出身地である伊豆の熱海温泉が…

中欧旅行記 【隣国へショートトリップ】

この日はどうしようか本当に迷いましたが、どうやら隣の国スロヴァキアの首都まで鉄道で60分程度で行けるらしいので、行ってみることにしました。 しかも、その首都はコンパクトで、ウィーンからの日帰り旅行も結構している人がいるようです。 スロヴァキア…

中欧旅行記 【チェコを離れて】

チェコ4日目、ホテルは3泊分しかとってなかったのでとりあえずチェックアウト。 その後、Uberを使いホテルから駅へ直接向かいました。 実は、この日は長距離移動をすると前日に決めておりましたので、予めオンラインでチケットを購入してました。 プラハには…

中欧旅行記 【プルゼニ訪問】

3日目はプラハより鉄道で1時間のプルゼニ(ピルゼン)という街にやってきました。 鉄道のチケットについては、チェコ鉄道(České dráhy)のオンラインサイトや駅窓口などで購入が可能です。 この時は窓口で購入しましたが、結構並んでいることもあるので、…