yuta’s blog

主にひとり旅の記録です。

2024年の抱負

あけましておめでとうございます。

今年も備忘録として抱負なんかを記録していこうと思います。

これだけは続けていこうと思ってます。

 

◇昨年の振り返り

1.資格試験を1つ以上取得

公式の認定はまだですが、おそらく取得できているので達成とします。

 

2.不動産購入検討

1部屋購入してみました。退去や確定申告はまだなので、正直あまり実感はわいていません。

 

3.短期キャリアプランの具体化

全然決まってませんね。考えてもなかなか答えが出ず。。。

 

4.海外旅行

トルコと言ってましたが、ウズベキスタン、香港、エジプトに行きました。

特に、エジプトでは体調を崩しましたが、それでもいってよかったですね。

ちなみに、両方とも記事には出来ていません。

 

5.体重を減らす

多少鍛えられはしましたが、それとは関係なくなんか増えているような気がします。悲しい。

 

◇抱負

1.資格などを1つ取得

30前半くらいまでは何かしらのチャレンジを続けていきたいので、そのマイルストーンとして。英語系の資格を受けてみるのもいいかもしれません。

ちなみに、今は趣味で監査論を勉強していますが、それを資格につなげるかどうかは検討中です。

 

2.不動産購入

今年も何か購入出来たらなと考えていますが、自己資金と要相談ではあります。

 

3.プログラミング

たまにPythonとかいじってますが、コンペ参加とか生成AI関連の勉強がもっとしたいなと思ってます。

 

4.読書

たまに読んでますが、もっと増やしたい/ジャンルを広げたいと思ってます。

年15~20冊くらい読めればいいなって感じです。

 

5.体重を減らす

-5kgを意識しています。

 

以上です。

まだまだ新しいことにチャレンジしていきたいと思ってます。

 

今年もよろしくお願いいたします。