yuta’s blog

主にひとり旅の記録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キルギス旅行記 【はじめに】

こんにちは。 ジョージア旅行記に続き、今回はキルギスです。 2019年の10連休あったGWに行ってきました。 相変わらず、ちょっとマイナーな国です。 前回同様、簡単に紹介をします。 〇キルギス(キルギスタン)とは ・中央アジアに位置しており中国などと…

数学を学ぶにあたって パート1

この記事では、私が数学を学んでいたときに使用していた参考書を紹介します。 ぜひ、皆さんの数学ライフの参考にしてみてください!笑 ここでは、特に思い出に残った本を分野別に1~3冊ずつ紹介していきます。 基本的には、有名な本が多くなると思います。 …

ジョージア旅行記 【トビリシ観光Ⅲ】

ムツヘタからの続きです。 トビリシに戻った後は、なんとなくジョージア国立博物館へ。 博物館は小学生以来で、知識も全然ありませんが、見てるだけでも結構楽しめるのでついつい行ってしまうんですよね。 しかも、写真撮影していいと。 日本だと博物館みた…

ジョージア旅行記 【トビリシ観光Ⅱ】

トビリシ観光の続きです。 今回は、ムツヘタからスタートです。 〇ムツヘタ(მცხეთა,、Mtskheta)とは ・トビリシから北西に約20kmのところにある街 ・クラ川とアラグヴィ川の合流地点の近くにある街 ・ムツヘタの歴史的建造物群として、いくつかの建造物が…