yuta’s blog

主にひとり旅の記録です。

ロシア旅行記 【北に向かって】

前回のモスクワ観光の続きです。

とりあえず、入場料を払ってクレムリンへ!

クレムリンの前に色々見た気がしますが、あまり覚えていないので飛ばします。笑

 

ちなみに、セキュリティチェックの通過に30分近くかかりました。

 

 

クレムリンКремль)とは

・旧ロシア帝国の宮殿であり、政治の中心地

・大統領府などが置かれている

赤の広場とともに世界遺産に登録されている

・ロシア語で城塞という意味

・城壁の長さは2.25km、面積は約26ha

 

クレムリン内では様々な建物をみることができます。

トロイツカヤ塔

 

大砲の皇帝

 

生神女就寝大聖堂

 

生神女福音大聖堂

 

元老院

 

クレムリン

建物の詳細はよくわかりませんが、立派な建物が多くて歩いているだけで楽しかったです。(小並感)

一部非公開の建物もありますが、大聖堂なんかは入場できたと思います。

周りには武器庫などもあり、どこを見て回るかでチケットの種類が異なりますが、全部見て回れるものでも1,000円程度だったかと思います。

 

また、クレムリンの周りも少し散策しました。

 

よく分からない建物

 

モスクワ川

 

モスクワ川

 

モスクワ川に架かる橋

 

聖ワシリイ大聖堂など

 

グム百貨店と赤の広場

 

国立歴史博物館

 

二コルスカヤ通

 

夕方から夜にかけてのモスクワは、とても幻想的でした。

ちなみに、モスクワ川はヴォルガ川(ヨーロッパ州最長の川)の支流であるオカ川の支流みたいですが、それにしてはとても立派なものでした。


あと、建物の名前に自信がないので、優しい目で見ていただけると幸いです。笑

 

この日は結構歩いたので、夜ご飯は簡単に済ませ明日に備えることに。
今回の旅も1週間程度滞在期間がありましたので、どこに行くか非常に悩みました。

ビザの関係から、国外に行くのはハードモードでしたので国内に絞って探していましたが、ロシアはとても広いので難しかったです。

 


そして悩んだ挙句、選んだ先とは、、

国内線

 

(前の記事に書きましたが) 次回へ続く。(笑)

参考:

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クレムリン