yuta’s blog

主にひとり旅の記録です。

ブログ、始めました。

はじめまして。

そして、あけましておめでとうございます。

 

当ブログでは、思いついたことを書いていこうと思っています。

継続は苦手ですので、更新頻度は低いと思いますが、3日坊主にはならないようにします。

 

ついでに、自己紹介の補足をしておきます。

・経歴

中高は男子校でした。出会いがない。

大学、大学院では純粋数学を専攻していました。出会いがない。

大学院修了後は、一般企業でちょこっとだけ理系っぽい仕事をしています。出会いはあるはずだが、、、。

 

・趣味

〔海外旅行〕

社会人になってから趣味になったもので、2年間で8か国に訪問しました。その思い出なんかも時間があるときに綴れたらいいなと思ってます。

ちなみに、最後の海外旅行では、1人で北極圏までオーロラを見に行きました。オーロラはとてもいいものが見れましたし、Covid-19が世界的に流行する直前でしたので、我ながらいい判断だったなと思っています。

〔馬をみること〕

競馬ですね。オルフェーブルの引退レースである有馬記念は現地で観戦してましたが、忘れられません。

〔お酒を飲むこと〕

なんでもそれなりに飲めます。何が好きかといわれると難しいですが、純米酒、白ワイン、スコッチはよく飲んでます。

 

挨拶はこの程度にしておきます。

次回はどんな記事を投稿するのか決めてませんが、よろしくお願いします。