yuta’s blog

主にひとり旅の記録です。

2021年の抱負

こんにちは。

本日(1/7)は、七草粥を朝に食べるという風習があるみたいですね。

在宅勤務している独身20代にはなかなかハードルが高い話です。

 

さて、最初の記事から少し経ってしまいましたが、2021年が始まりましたので、抱負を書き残しておきます。

今までの人生で抱負を述べることは殆どなかったのですが、1年前の自分が何を考えていたのかを知ることは面白そうだなと思い記事にしました。

しかし、1年もあれば考え方や環境は変わってしまうものです。ですから、大雑把に設定しようと思います。

 

◇抱負

1.資格試験を2つ以上取得

資格マニアなわけではなく、知識の証明や勉強のモチベーション維持のために取得しようと考えています。1つは統計検定準1級がいいなって考えてます。

 

2.昨年申し込みをしたTOEICの受験

申し込んでいた試験が中止になってから9か月ほど経過しましたが、何もしておりませんでした。

 

3.Kaggleの参加

大学で情報系の勉強をしていたわけではありませんし、仕事でもそのような知識は殆ど求められておりませんので、あくまで趣味としてです。ひょっとしたら今後仕事でいきることがあるかもしれませんが、、、。ちなみに、プログラミングは”超”初心者です。

 

4.体重を増やさない

個人的には一番大事ですね。飲酒生活をしているとついつい太ってしまうので。現状は平均体重を中心として±5kgの変動があるって感じなので、常に「平均体重-2kg」を保てるような生活ができればなと思ってます。

 

こんなところです。旅行できない分、スキルを磨く1年にできればなと思ってます。